ブログトップ

Collage Novel Craft

「ペーパークラフトをコミュニケーションツールに」をテーマに作品作りをしています。


by マキマキ
プロフィールを見る
画像一覧

2012年5月~8月くらいまでのペーパーパッククラス見本品

売り切れましたm(__)m
こんにちは。
ペーパーパッククラス見本品をアップいたします。
5月分からは、宿題がしやすいよう簡単なレジュメをお付けします。
合わせて構成やお写真選びなどのヒントも記述できればと考えております。

My Mind's Eyeの新作ペーパーからのご案内です。
コチラ、男の子向けブルー系と女の子向けピンクを6種類づつご用意いたしております。
大きくアップしているもののお見本は男の子向けです。女の子向けは一番下にアップいたしております。

e0209577_1553995.jpg


上記↑
見ての通りではございますが、お写真選びとカットが大変です。ガイドのペーパーをお入れいたしておりますので、見本を参考に集中できる時間に宿題として作業をお願いします。
L版で小さく映してしまったもの、連動しているもの、こまごまとして整理しにくかったお写真などの利用に有効的。

e0209577_156566.jpg


上記↑
一番上のものよりは大きめのお写真を利用します。
こちらも宿題多め。お写真のカットはご自宅にてガイドを利用して作業願います。

e0209577_1562515.jpg


上記↑
こちらは比較的作業少な目のもの。初日に説明もかねてコチラの作品から導入をさせていただければと思います。
お写真は春や夏もの、ピクニックやプールなどブルー多め、緑多めのお写真が好ましいです。
大きく被写体が写っているものと、連動して細かくカットしてもよいもの(2.5インチ程にカットします。)をお持ちください。

e0209577_1564386.jpg


上記↑
べたに写してしまったお写真を貼って保存してください。。。
こういったお写真、使いにくかったりしますが、思い出としては良いと思っております。
どんどん使って行こうと思います。

e0209577_1573338.jpg


上記↑
こちらも定番になってきました…。
作業工程を思い出として保存しましょう。。。シリーズ。
何かを作っていたりする時は、失敗や成功、どのように作業していたのかを写真に残すことで、ご自身の作品にたくさんの付加価値を付けることが出来ます。
最初は撮影に手間取るかとは思いますが、少しづつ撮影する際に注意するポイントや構成、押さえてゆきたいポイントなどもご指導させていただければと思います。

e0209577_1575242.jpg


上記↑
制作工程のお写真もお勧めですが、顔芸ものもお勧めです。
何の真似をしたのか、左ご本人→右実物。といった構成も楽しそうです。
お写真は正面向きのも多め、左右バランス良くお顔が向いているものをご用意ください。(3.5インチ角にカットできるもの。)
中央のペーパーに文字をたくさん入れていただきたいです。エピソードなどもお考えの上、お写真をお選び下さい。

上記作品制作に必要なもの。
ペーパートリマー・テープのり・ドッツのり・カッター・カッターマット・はさみ・ボンドのり・お写真・ポップアップ・茶色の色鉛筆・か茶色のアシッドフリーのペン・VersaMagicのJumbo Java

※ポップアップをたくさん使用するため、セットに1シート、キット備品としてお付けします。
※文字は空白部分に構成します。

女の子バージョン色違いはコチラ↓
e0209577_17204052.jpg



よろしくお願いいたします。
[PR]
by collage_novel | 2012-04-17 15:07 | △マンスリーアルバム制作講座 | Comments(0)